« クロエ ☆☆☆ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション ☆☆☆★ »

ツリー・オブ・ライフ ☆☆★★★

Treeoflife 原題:THE TREE OF LIFE
邦題:ツリー・オブ・ライフ
時間:138分
公開:2011-08-12
製作年度:2011
製作国:アメリカ
配給:ディズニー
製作総指揮:
製作:サラ・グリーン、ビル・ポーラッド、ブラッド・ピット、デデ・ガードナー、グラント・ヒル
監督:テレンス・マリック
脚本:テレンス・マリック
原作:
撮影:エマニュエル・ルベツキ
音楽:アレクサンドル・デスプラ
出演:ブラッド・ピット、ショーン・ペン、ジェシカ・チャステイン

マリック「オレさ、イタリアへ教会へいったのよ。で、天井みたら、聖書の物語が描かれてるのさ。いろいろメタファーとか満載でね。だからさ、オレ も神様と生き物の物語を映画でやってみようかなって。で、悲惨なヨブ記ってあるじゃない。家族殺されて、追放されて、流浪して、っての。それモチーフにし てメタファーとかたっぷり放り込んでね。そしたらルベツキの奴が撮ってもいい、なんて言うからね。奴ならけっこういい画を撮るじゃん。大いなる遺産とか さ。で、まあ仕上がったのがこれだよ。ちょっと長くなっちまったけど、やりたいこと詰め込んだからね。恐竜とかCGよくできてただろ。ばか、ジュラシック パークなんて言うなよ。そんでカンヌ持って言ったらヨーロッパ好みだったらしくパルムドールくれちゃうんだもん。オレ様ってラッキー。」
観客「わけわかんねー」

|

« クロエ ☆☆☆ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション ☆☆☆★ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/51900201

この記事へのトラックバック一覧です: ツリー・オブ・ライフ ☆☆★★★:

« クロエ ☆☆☆ | トップページ | X-MEN:ファースト・ジェネレーション ☆☆☆★ »