« 月に囚われた男 ☆☆☆★ | トップページ | プレシャス ☆☆☆ »

ヒックとドラゴン ☆☆☆★

Hicdoragon 原題:HOW TO TRAIN YOUR DRAGON
邦題:ヒックとドラゴン
時間:100分
公開:2010-08-07
製作年度:2010
製作国:アメリカ
配給:パラマウント
製作総指揮:
製作:
監督:ディーン・デュボア、クリス・サンダース
脚本:
原作:
撮影:
音楽:
出演:ジェラルド・バトラー、ジェイ・バルシェル、アメリカ・フェレーラ

ボックスオフィスで「思ったよりも客が入ってない」という贅沢な理由で製作会社の株価を下げたという作品。アバターのアニメ版のようなイメージにされちゃったのかな。強力な一族に生まれたみそっかすな気弱な主人公が、その優しい心で、一族の天敵ドラゴンと仲良くなって、共通の敵をやっつける。というアメリカ人が大好きな「逆転大勝利=アメリカンドリーム」もののアニメ作品。マーケットは膨大と読んでブロックバスターを狙ったんだろうけどね。出だしはいまいちな動員だったけど、じわじわと稼いで、結局まあまあな数字になっているよう。

|

« 月に囚われた男 ☆☆☆★ | トップページ | プレシャス ☆☆☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/48206221

この記事へのトラックバック一覧です: ヒックとドラゴン ☆☆☆★:

« 月に囚われた男 ☆☆☆★ | トップページ | プレシャス ☆☆☆ »