« 椿山課長の七日間 ☆☆☆★ | トップページ | ファンボーイズ ☆☆☆ »

ローラーガールズダイアリー ☆☆★★★

Whipit 原題:WHIP IT
邦題:ローラーガールズダイアリー
時間:112分
公開:2010-05
製作年度:2009
製作国:アメリカ
配給:GAGA
製作総指揮:ピーター・ダグラス 、ナンシー・ジュヴォネン 、キルステン・スミス 、ネイサン・カヘイン 、ジョー・ドレイク 、クリス・ミラー
製作:バリー・メンデル、ドリュー・バリモア
監督:ドリュー・バリモア
脚本:ショーナ・クロス
原作:ショーナ・クロス
撮影:ロバート・イェーマン
音楽:ランドール・ポスター
出演:エレン・ペイジ、マーシャ・ゲイ・ハーデン、クリステン・ウィグ、ドリュー・バリモア、ジュリエット・ルイス、ジミー・ファロン、ダニエル・スターン

70年代にブームだったローラーゲームが復活してるらしい。テキサスの片田舎で「淑女」コンテストを母親に強要されてる主人公が、ローラーゲーム に魅せられてチームに年齢を偽って加入して活躍していく。というビリー・エリオット(リトル・ダンサー)のローラーゲーム版。といっちゃうと身も蓋もない が、そういう悪い冗談のような発想の作品。ヒューマンドラマとしてもエピソードが薄っぺら。登場人物たちは物語の都合に合わせてキャラを演じて役割を果た すだけ。ドリュー・バリモア、監督の才能には見切りをつけたほうがいいわ。無理なことは判ったから。GAGAらしいっていうか邦題も「モーターサイクル・ダイアリーズ」のパロディみたい。原題もよくわからないけどね。

|

« 椿山課長の七日間 ☆☆☆★ | トップページ | ファンボーイズ ☆☆☆ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/47697981

この記事へのトラックバック一覧です: ローラーガールズダイアリー ☆☆★★★:

« 椿山課長の七日間 ☆☆☆★ | トップページ | ファンボーイズ ☆☆☆ »