« ブラザー・フロム・アナザー・プラネット ☆☆☆ | トップページ | 火天の城 ☆☆☆★ »

パブリック・エネミーズ ☆☆☆★

Public_enemies 原題:PUBLIC ENEMIES
邦題:パブリック・エネミーズ
時間:142分
公開:2009-12-12
製作年度:2009
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
製作総指揮:G・マック・ブラウン
製作:マイケル・マン、ケヴィン・ミッシャー
監督:マイケル・マン
原作:ブライアン・バーロウ
脚本:ロナン・ベネット 、アン・ビダーマン 、マイケル・マン
撮影:ダンテ・スピノッティ
音楽:エリオット・ゴールデンサール
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、チャニング・テイタム、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング

「アンタッチャブル」な実録風なあたりを狙って、「俺たちに明日はない」のラブストーリーを軸に、っていうギャング映画。多分、「ビリー・ザ・キッド」や「ワイアットアープ」といったアウトロー伝記企画がハリウッドでブームになったころに製作を決めちゃったのかもね。とにかくやたら長いし、銀行強盗もなにかのアクセントで描かれるのじゃなくて、だらだら「史実?」に沿ってるふう。ジョニー・デップも思いっきり頑張ってるんだけど、リアルなデリンジャーになればなるほど、行き当たりばったりでエキセントリックな連続強盗犯っていう「何考えてるかわからない狂気な人物」像になっちゃうので散漫になってしまう。こんなに長くてだらついた日本人に馴染みづらい世界を描いた映画を正月映画にしちゃっていいのかな。東宝東和、大丈夫か?スターの名前だけじゃ無理な時代になってるんじゃないかな?

|

« ブラザー・フロム・アナザー・プラネット ☆☆☆ | トップページ | 火天の城 ☆☆☆★ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/46184462

この記事へのトラックバック一覧です: パブリック・エネミーズ ☆☆☆★:

« ブラザー・フロム・アナザー・プラネット ☆☆☆ | トップページ | 火天の城 ☆☆☆★ »