« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | ウィッチマウンテン/地図から消された山 »

愛を読むひと

Reader 原題:The Reader
邦題:愛を読むひと
時間:124分
公開:2009-06-19
製作年度:2008
製作国:アメリカ・ドイツ
配給:ショウゲート
製作総指揮:ボブ・ワインスタイン、ハーベイ・ワインスタイン
製作:アンソニー・ミンゲラ、シドニー・ポラック
監督:スティーブン・ダルドリー
原作:ベルンハルト・シュリンク
脚本:デビッド・ヘア
撮影:クリス・メンゲス、ロジャー・ディーキンス
音楽:ニコ・ムーリー
出演:ケイト・ウィンスレット(ハンナ・シュミッツ)、レイフ・ファインズ(マイケル・バーグ)、デヴィッド・クロス(青年時代のマイケル・バー グ)、レナ・オリン(ローズ・メイザー/イラナ・メイザー)、アレクサンドラ・マリア・ララ(若き日のイラナ・メイザー)、ブルーノ・ガンツ(ロール教 授)

ずいぶん昔に読んだ「朗読者」の映画化。翻訳出版時に書店で買ったからかなり経つ。ケイト・ウィンスレットがアカデミー賞をはじめ各賞の女優賞を 総なめにしている。老人になってからはメイク担当が下手なので興ざめなんだけどね。メイン部分は彼女の役柄(背景に持つ人生&大いなる秘密=命がけで守り たいもの)を見事に演じている。で、この点なのは、わたしが原作を読んだときにイメージしていたもう一人の主人公、15歳のマイケルが完全にイメージ違い だったから。デヴィッド・クロスはミスキャストだわ。完全に。というか、小説を読んでいると勝手にビジュアルを想像するから、リバー・フェニックスみたい な子をイメージしてたわけで、こんな吉本芸人みたいな顔は想像だにしなかった、というショックが大きいので★一個分がマイナス。

|

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | ウィッチマウンテン/地図から消された山 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/45563579

この記事へのトラックバック一覧です: 愛を読むひと :

« ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 | トップページ | ウィッチマウンテン/地図から消された山 »