« K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 | トップページ | The House Bunny »

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー

Hellboy2 原題:HELLBOY II: THE GOLDEN ARMY
邦題:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
時間:119分
公開:2009-01-09
製作年度:2008
製作国:アメリカ
配給:東宝東和
製作総指揮:クリス・シムズ 、マイク・ミニョーラ
製作:ローレンス・ゴードン、マイク・リチャードソン、ロイド・レヴィン
監督:ギレルモ・デル・トロ
脚本:ギレルモ・デル・トロ
原作:マイク・ミニョーラ
撮影:ギレルモ・ナヴァロ
音楽:ダニー・エルフマン
出演:ロン・パールマン(ヘルボーイ)、セルマ・ブレア(リズ・シャーマン)、ダグ・ジョーンズ(エイブ)、ジェフリー・タンバー(トム・マニング)、ルーク・ゴス(ヌアダ王子)、アンナ・ウォルトン(ヌアラ王女)、ジョン・ハート(トレヴァー・ブルッテンホルム教授)

お正月は海外でのんびり、っていう贅沢を無謀にも企画してしまった。というわけで、JAL機内で観たのがこれ。監督は去年のベスト映画にした「パンズラビリンス」のギレルモ・デル・トロ。すっごい期待したんだけど、やっぱりメジャー映画になるとこうなってしまうのね、っていう典型。ジュネ監督もメジャーではダメにされちゃったし。トロ監督も「剃刀で皮膚を裂いていくようなダークな演出」が出せていないと思う。ヘルボーイっていうプチヒットした作品の続編ってことで、登場キャラも引き継いでいるし、前作の設定やエピソードをキャリーオーバーさせなくちゃいけないっていう点で最初からハンディがあるものね。アニメ原作ものだし。やっぱりトロ監督はインディで自由に彼の世界を構築してほしい。テリー・ギリアムの路線に行くことを望むわ。諸刃の剣だけどね。

|

« K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 | トップページ | The House Bunny »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/43620052

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー:

« K-20(TWENTY) 怪人二十面相・伝 | トップページ | The House Bunny »