« ディナーラッシュ | トップページ | 2008年わたしの映画ベストテン »

アラトリステ

Alatriste 原題:ALATRISTE
邦題:アラトリステ
時間:145分
公開:2008-12-13
製作年度:2006
製作国:スペイン
配給:アートポート
製作総指揮:イニゴ・マルコ 、ベレン・アティエンサ
製作:アントニオ・カルデナル、アルバロ・アウグスティン
監督:アグスティン・ディアス・ヤネス
脚本:アグスティン・ディアス・ヤネス
原作:アルトゥーロ・ペレス=レベルテ
撮影:パコ・フェメニア
音楽:ロケ・バニョス
出演:ヴィゴ・モーテンセン(ディエゴ・アラトリステ)、エドゥアルド・ノリエガ(グアダルメディーナ伯爵)、ウナクス・ウガルデ(イニゴ・バルボア)、ハビエル・カマラ(オリバーレス伯爵)、エレナ・アナヤ(アンヘリカ・アルケサル)、アリアドナ・ヒル(マリア)

凋落しつつあるスペイン王国で伝説的な剣士。アラトリステって有名らしい。スペインじゃ。日本でいえば宮本武蔵みたいな感じかしら。ヴィゴが魅力たっぷりな剣豪っぷりを演じている。でも映画はすっごくつまらない。っていうか長い、長い。アラトリステの傭兵としての活躍から国内での政争までを克明に描いていくの。まあ、どこかのテレビ局が12時間かけてご存知ものとして戦国時代と宮本武蔵を描くのといっしょかもしれないけど、日本の観客には「アラトリステって誰?」なんだからムリあるわよね。外国映画マーケットが不振になってきているから、この手の作品は今後日本には輸入されないだろうなぁって感慨とともに心地よく睡眠?な劇場でした。

|

« ディナーラッシュ | トップページ | 2008年わたしの映画ベストテン »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/43447030

この記事へのトラックバック一覧です: アラトリステ:

« ディナーラッシュ | トップページ | 2008年わたしの映画ベストテン »