« モーテル 2007-12-05 | トップページ | カストラート 2007-12-08 »

エンドゲーム 大統領最期の日 2007-12-07

Endgame 原題:END GAME
邦題:エンドゲーム 大統領最期の日
時間:96分
公開:2007-12-22
製作年度:2006
製作国:アメリカ
配給:日活
製作総指揮:
製作:
監督:アンディ・チェン
脚本:アンディ・チェン 、J・C・ポロック
原作:
撮影:チャック・コーエン
音楽:ケネス・バーゴマスター
出演:キューバ・グッディング・Jr、ンジー・ハーモン、ジェームズ・ウッズ、パトリック・ファビアン、ピーター・グリーン、ジャック・スカリア、アン・アーチャー、デヴィッド・セルビー、バート・レイノルズ


アメリカ大統領はここんとこ暗殺対象にされる映画が多いみたいで、この作品はそんなブーム?に相乗りした一品。で、大統領が暗殺されてからジャーナリストと大統領を守り切れなかったSPが、国家的な陰謀が重層にからむ謎の真相に命を狙われながら挑んでいく、っていうポリティカル・クライム・サスペンス!ってしたかったみたい。だけど、夢オチおりクズな真相で映画の鑑賞後感が最悪。キャスティングがノーネームなのは、そういうリアルなサスペンス効果を狙ってる風に好意的に思っていてあげたのに、クライマックスで、「ああ、脚本を読んで、みんな出演拒否した結果なのね」っていうのがノーネームの真相。ってダブルで謎が解けちゃった。そういえば脚本なんかどうでもよくて、映画に出られればなんでもいい、っていうレベルの俳優しか出てないもの。バート・レイノルズも何の存在意味もない役柄で顔を出してるだけだし。

|

« モーテル 2007-12-05 | トップページ | カストラート 2007-12-08 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/17306302

この記事へのトラックバック一覧です: エンドゲーム 大統領最期の日 2007-12-07:

« モーテル 2007-12-05 | トップページ | カストラート 2007-12-08 »