« ディスタービア 2007-11-14 | トップページ | 赤ちゃん泥棒 2007-11-16 »

アレックス・ライダー 2007-11-16

Stormberaker 原題:STORMBREAKER
邦題:アレックス・ライダー
時間:93分
公開:2007-10-27
製作年度:2006
製作国:イギリス/アメリカ/ドイツ
配給:CKエンタテインメント
製作総指揮:ヒラリー・ダグデイル 、ナイジェル・グリーン 、アンドレアス・シュミット
製作:スティーヴ・クリスチャン、アンドレアス・グロッシュ、マーク・サミュエルソン、ピーター・サミュエルソン
監督:ジェフリー・サックス
脚本:アンソニー・ホロヴィッツ
原作:アンソニー・ホロヴィッツ
撮影:クリス・シーガー
音楽:アラン・パーカー
出演:アレックス・ペティファー、ユアン・マクレガー、ミッキー・ローク、ビル・ナイ、ミッシー・パイル、アリシア・シルヴァーストーン、サラ・ボルジャー


ユアン・マクレガーが冒頭の数分しか出てこない。なんか友情出演みたいなレベル。それにしてもイギリスってこういう映画好きね。子供(少年)が大人の世界で顔負けの大活躍っていうの。なんでスパイだった叔父さんが死んだら甥っ子が後を継いでスパイをしなきゃいけないの?っていう映画の成立の根幹についての突っ込みはしちゃいけないんだろうけど、やっぱり強引よね。それが映画よ、ってことなのね。で、大活躍する主人公がアレックス・ベティファーなんだけど、役名もアレックス。で、けっこう可愛い。アクションもきっちりこなしつつ、007顔負け(ていうか007のパロディ映画だし)なヒーローっぷりをちゃんと演じてるの。ジュブナイルな娯楽アクション作品っていう点では合格な面白さもあるけど、日本じゃ絶対ヒットしそうもないわね。宣伝しようにもターゲットが不在だと思うもの。アレックス・ベティファーがSMAP並みな知名度のあるアイドルで無い限りは、彼の魅力に頼っている以上、宣伝にはならないものね。そういう理由で、そこそこお楽しみな時間を過ごせる映画が無視されていくのが可哀想。

|

« ディスタービア 2007-11-14 | トップページ | 赤ちゃん泥棒 2007-11-16 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/17090298

この記事へのトラックバック一覧です: アレックス・ライダー 2007-11-16:

« ディスタービア 2007-11-14 | トップページ | 赤ちゃん泥棒 2007-11-16 »