« キングダム/見えざる敵 2007-10-24 | トップページ | ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ  2007-10-26 »

誰かを待ちながら 2007-10-25

Darekawomati原題:J'ATTENDS QUELQU'UN
邦題:誰かを待ちながら
時間:96分
公開:2007
製作年度:2007
製作国:フランス
配給:
製作総指揮:
製作:アンヌ=ドミニク・トゥーサン
監督:ジェローム・ボネル
脚本:ジェローム・ボネル
原作:
撮影:パスカル・ラグリフール
音楽:
出演:エマニュエル・ドゥヴォス、ジャン=ピエール・ダルッサン、エリック・カラヴァカ、フロランス・ロワレ=カイユ、シルバン・ディユエッド

なんとも「何にも起きない」ドラマ。フランスの地方都市に住む人々。そこの日常がダラダラと語られて、ちょいとした波風が立つんだけど、たいした事もなく、世の中は日常に戻ってしまう。ちょっとだけ変化はしたようだけど。長い人生、もっと大きな出来事ああるだろうし、ここで起きたドラマなんか、しばらくするとみんな忘れちゃうレベルの小さな出来事。そんな些細なことが映画として語られていくって、いかにもフランス映画よね。それにしてももう少しメリハリがあるドラマを設定して欲しかったわ。あまりに振幅が狭いんで誰にも感情移入できないの。テーマがないドキュメンタリーっていうかホームビデオ見てるみたいなんだもの。

|

« キングダム/見えざる敵 2007-10-24 | トップページ | ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ  2007-10-26 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/16870997

この記事へのトラックバック一覧です: 誰かを待ちながら 2007-10-25:

« キングダム/見えざる敵 2007-10-24 | トップページ | ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ  2007-10-26 »