« トラフィック 2007-10-18 | トップページ | 迷子の警察音楽隊 2007-10-22 »

パズル 2007-10-20

Pazuru 原題:NADIE CONOCE A NADIE
邦題:パズル
時間:108分
公開:2001-06-30
製作年度1999:
製作国:スペイン
配給:ポニーキャニオン
製作総指揮:
製作:
監督:マテオ・ヒル
脚本:マテオ・ヒル
原作:フアン・ボニリャ
撮影:
音楽:アレハンドロ・アメナーバル
出演:エドゥアルド・ノリエガ 、ジョルディ・モリャ 、ナタリア・ベルベケ 、パス・ベガ


アメナバルが音楽担当なのね。まあ、一種の共作っていかプロジェクトだからいいんだろうけど。「海を飛ぶ夢」とか監督と音楽やってるし。で、この作品はビデオゲームにインスパイアされて作ったらしいけど、わけわかんない。現実に発生する事件がビデオゲームのシナリオのリアル化っていう謎がクライマックスで解答として語られるんだけど、どうにもこうにも釈然としないままダラダラと完結しちゃうの。なんかアイデアを消化しきれないまま映画にしちゃった感じ。登場人物もぜんぜん生きてない。物語を進めるっていうかアイデアを実写化するパーツにすぎないの。なんか学生映画みたいね。

|

« トラフィック 2007-10-18 | トップページ | 迷子の警察音楽隊 2007-10-22 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/16817416

この記事へのトラックバック一覧です: パズル 2007-10-20:

« トラフィック 2007-10-18 | トップページ | 迷子の警察音楽隊 2007-10-22 »