« サルバドールの朝 2007-10-12 | トップページ | 10億分の1の男 2007-10-13 »

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 2007-10-13

Rockstock原題:LOCK, STOCK & TWO SMOKING BARRELS
邦題:ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ
時間:108分
公開:1999-07
製作年度1998:
製作国:イギリス
配給:SPE
製作総指揮:
製作:マシュー・ヴォーン
監督:ガイ・リッチー
脚本:ガイ・リッチー
原作:
撮影:ティム・モーリス=ジョーンズ
音楽:デヴィッド・A・ヒューズ 、ジョン・マーフィ
出演:ニック・モラン 、ジェイソン・ステイサム 、ジェイソン・フレミング 、デクスター・フレッチャー 、スティング 、スティーヴン・マッキントッシュ 、ヴィニー・ジョーンズ 、レニー・マクリーン 、P・H・モリアーティ


マドンナの旦那様、っていうイメージしかなかったんだけど。友達がすっごい面白いって大推薦してくれたのでレンタル。結果、こんな面白い映画教えてくれて ありがとう!!なの。今年見た外国映画のベスト5に入るわ。最初の5分でどっぷりと嵌っちゃう、エッジの利いた映像。たたきつけるようなシーンの切れ。な にが起きていくのか読めないのに、どんどん面白い方向へ裏切っていってくれる最高にヒップな脚本。群像劇なのにキャラクターが全部きっちり立ってる。そし てタイトルの謎が思いっきりラストカットに解題していくの。ああ、こんなラストカットを見たかったの。やっぱり映画ってラストカットに尽きるわよね。今年 観た映画で秀逸だったのは「パンズラビリンス」と「4分間のピアニスト」のラストカット。で、この作品が3本目よね。それにしてもこの作品で映画生命を全 部燃やし尽くしちゃった感じかもね。ガイ・リッチー。映画監督っていうイメージないんだもの。クレジットもされないプロモーションビデオ作家?ってイメー ジよね。ずっと。

|

« サルバドールの朝 2007-10-12 | トップページ | 10億分の1の男 2007-10-13 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/16747454

この記事へのトラックバック一覧です: ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ 2007-10-13:

« サルバドールの朝 2007-10-12 | トップページ | 10億分の1の男 2007-10-13 »