« 私の愛情の対象 2007-08-06 | トップページ | ちょっとテスト »

トランスフォーマー 2007-08-07

Transformers原題:TRANSFORMERS
邦題:トランスフォーマー
時間:144分
公開:2007-08-04
製作年度:2007
製作国:アメリカ
配給:UIP
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン
製作:ドン・マーフィ、トム・デサント、ロレンツォ・ディボナヴェンチュラ、イアン・ブライス
監督:マイケル・ベイ
脚本:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー
原作:アレックス・カーツマン、ロベルト・オーチー、ジョン・ロジャース
撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:スティーヴ・ジャブロンスキー
出演:シャイア・ラブーフ 、タイリース・ギブソン 、ジョシュ・デュアメル 、アンソニー・アンダーソン 、ミーガン・フォックス 、レイチェル・テイラー 、ジョン・タートゥーロ 、ジョン・ヴォイト 、ケヴィン・ダン 、マイケル・オニール 、ジュリー・ホワイト 、アマウリー・ノラスコ 、バーニー・マック 、ソフィー・ボバル 、クリス・エリス 、W・モーガン・シェパード

戦隊モノなわけで、機械生物が地球で敵味方に分かれて人間をまきこんで大暴れ、なんていう設定。ロボットが動いているのをみて「あれは日本製だろう」なんて台詞があるけど、まあ日本人じゃなきゃ思いもつかない世界。もともとタカラのミクロマンだったわけでしょ?アメリカで勝手に世界観やら設定やらを創作して日本に逆輸入したってウィキには解説してあるけどね。それはともかく、映像の凄さはさすがハリウッド!なんだけど、映画の中身は低レベル。戦隊もののどこかの1話を2時間半にしました、って程度。まあブロックバスター狙いな作品だから内容を理屈っぽくしてもしょうがないわけで、善玉と悪玉がしっかり別れて、クライマックスに大アクションがあって勧善懲悪なスカッと爽やかなエンディング!ってことだけを考えてるにすぎないのね。でも映像はすごい。これだと本当にエヴァの実写版が作れちゃうかもしれない。

|

« 私の愛情の対象 2007-08-06 | トップページ | ちょっとテスト »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/16038818

この記事へのトラックバック一覧です: トランスフォーマー 2007-08-07:

« 私の愛情の対象 2007-08-06 | トップページ | ちょっとテスト »