« サイン・オブ・ゴッド 2007-06-29 | トップページ | ダロウェイ夫人 2007-07-04 »

ダイ・ハード4.0 2007-07-02

Diehard4原題:LIVE FREE OR DIE HARD
邦題:ダイ・ハード4.0
時間:129分
公開:2007-06-29
製作年度:2007
製作国:アメリカ
配給:WB
製作総指揮:マイケル・フォトレル 、ウィリアム・ウィッシャー
製作:
監督:レン・ワイズマン
脚本:マーク・ボンバック
原作:マーク・ボンバック、デヴィッド・マルコーニ
撮影:サイモン・ダガン
音楽:マルコ・ベルトラミ
出演:ブルース・ウィリス 、ジャスティン・ロング 、ティモシー・オリファント 、クリフ・カーティス 、マギー・Q 、シリル・ラファエリ 、メアリー・エリザベス・ウィンステッド 、ケヴィン・スミス 、ジョナサン・サドウスキー

第一作目を新作の宣伝かねてテレビで放映してたのを観たら、ジョン・マクレーンの若いことにびっくり。17年も経つとかなりなおじさんになってしまってるわけで、老骨?に鞭打っての、相変わらずの「誰がなんと言おうと選択する」多勢に無勢シチュエーションでの大活躍っていうわけ。今回はサイバーテロって思わせながらの財務データ盗賊とのバトル。ストーリーは大暴れの一本道。もちろんマクレーンの勝利は約束されてるんだけど、そこにいたる「ほれほれ、こんなアクションいかがですか?」なサービス満点な製作サイド。これでスカッとして、明日からの辛いお仕事がんばってね、っていうビタミンドリンクみたいな薬効を狙ってるのかしら。まあ、まんまと元気にさせられちゃったけど、薬効って利いてる過程をうんぬん言ってもしょうがないのよね。だからどんなに子供だましな展開でも、ひゃあ!ってスクリーンに釘付けになってればOKってこと。それにしてもジェット戦闘機が相手なんて、よく思いつくわよね。

|

« サイン・オブ・ゴッド 2007-06-29 | トップページ | ダロウェイ夫人 2007-07-04 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/15629110

この記事へのトラックバック一覧です: ダイ・ハード4.0 2007-07-02:

« サイン・オブ・ゴッド 2007-06-29 | トップページ | ダロウェイ夫人 2007-07-04 »