« キサラギ 007-07-22 | トップページ | さくらん 2007-07-23 »

蟲師 2007-07-23

Mushishi邦題:蟲師
時間:131分
公開:2007-03-24
製作年度:2006
製作国:日本
配給:東芝-ショウゲート
製作総指揮:小椋悟
製作:
監督:大友克洋
脚本:大友克洋 、村井さだゆき
原作:漆原友紀
撮影:柴主高秀
音楽:配島邦明
出演:オダギリジョー 、江角マキコ 、大森南朋 、蒼井優 、りりィ 、李麗仙 、クノ真季子 、守山玲愛 、稲田英幸 、沼田爆

原作は読んだことがないので、その世界観とか知らないまま観た。大友克洋の実写映画っていうことでのマニアックな期待感が宣伝材料の公開だったようだけど、もうひとつ興味がわかないまま見逃していた作品。ちょっと気にしてる蒼井優ちゃんをチェックしなきゃっていうことで目黒シネマ鑑賞。で、ストーリーは何がなんだか破綻してるのかまとまってるのか完全に意味不明。たぶん主人公のどろろ系「母もの」ってことなのかしら。何を観る映画なんだろう。ディテールにこだわった大友流CG演出を眺める映画?鬼太郎みたいなヘアスタイルのオダジョーが病気で弱ったり、次のカットじゃ元気だったり、複雑な出生の秘密があっけらかんと解決したり、って唖然としてるうちにエンドマークだもの。原作もそうなのかなぁ。そうだったら映画化すること自体が間違ってたのかもしれないわね。

|

« キサラギ 007-07-22 | トップページ | さくらん 2007-07-23 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画まやらわ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/15858034

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師 2007-07-23:

« キサラギ 007-07-22 | トップページ | さくらん 2007-07-23 »