« 夢追い 2007-07-12 | トップページ | 300 2007-07-19 »

大統領暗殺 2007-07-12

Deathofaprecident原題:Death of a President
邦題:大統領暗殺
時間:93分
公開:2007-10-
製作年度:2006
製作国:イギリス
配給:プレシディオ
製作総指揮:
製作:ガブリエル・レンジ、サイモン・フィンチ、エド・ガイニー
監督:ガブリエル・レンジ
脚本:ガブリエル・レンジ、サイモン・フィンチ
撮影:グラハム・スミス
音楽:リチャード・ハーヴェイ
出演:ジョージ・W・ブッシュ

こういう映画の手法って発想したことあるけど、本当に存在するのは初めてみた。近いタイプのはあったけど、全編がその手法で構築されてるんだもの。ブッシュ大統領が暗殺されて、犯人などが判明して事件としてひと段落してから、その事件を検証し、関係者にインタビューし、NHKスペシャルのような「証言ドキュメンタリー」を某テレビ局が作りました。っていう感じの映画。そのすべてが虚構なのはもちろん劇場娯楽映画だからなんだけど、ここまで揺らがないでスタイルを通したことに感心するわ。なんともイギリス作品っぽいわね。こういうシニカルなスタイルっていうかアングルの映画って。

|

« 夢追い 2007-07-12 | トップページ | 300 2007-07-19 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/15736968

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領暗殺 2007-07-12:

« 夢追い 2007-07-12 | トップページ | 300 2007-07-19 »