« プレステージ 2007-06-13 | トップページ | 黒衣の花嫁 2007-06-14 »

女帝 [エンペラー] 2007-06-13

Jotei原題:THE BANQUET/夜宴
邦題:女帝 [エンペラー]
時間:131分
公開:2007-06-02
製作年度:2006
製作国:中国・香港
配給:GAGA
製作総指揮:
製作:
監督:フォン・シャオガン
脚本:フォン・シャオガン
原作:
撮影:レイモンド・ラム
音楽:タン・ドゥン
出演:チャン・ツィイー 、ダニエル・ウー 、グォ・ヨウ 、ジョウ・シュン 、ホァン・シャオミン 、リー・ビンビン 、マー・チンウー 、チン・ハイルー

「ハムレット」を翻案としてるってふれこみ。古代王朝の美女が婚約者(皇太子)がいるのに、その父(皇帝)に奪われ、皇帝が毒殺されると、その犯人(皇帝の弟)の皇后となり、って悲劇的な美女の愛と葛藤のスペクタクル。なことをしたかったのね、って気持ちだけ汲んであげる。でも私はひたすら眠かった。チャン・ツイィにあまり思いいれも無いから余計。ワイヤーアクションとかもあって見せ場を作ってるみたいだけど、ひたすら「何を物語りたかったのか」っていうことが曖昧なまま終わっちゃうの。「ハムレット」らしさ、格調高い王朝悲劇を作ろう、とかにとらわれないで、もっとエンタテイメントしてくれればいいのに。そのほうが映画としては面白くなってたかもしれないわよ。

|

« プレステージ 2007-06-13 | トップページ | 黒衣の花嫁 2007-06-14 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« プレステージ 2007-06-13 | トップページ | 黒衣の花嫁 2007-06-14 »