« ツォツィ 2007-06-08 | トップページ | ストーン・カウンシル 2007-06-11 »

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2007-06-10

Pocworldend原題:PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END
邦題:パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
時間:170分
公開:2007-05-25
製作年度:2007
製作国:アメリカ
配給:ブエナビスタ
製作総指揮:マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、エリック・マクレオド
製作:ジェリー・ブラッカイマー
監督:ゴア・ヴァービンスキー
脚本:テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ
原作:
撮影:ダリウス・ウォルスキー
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジョニー・デップ 、オーランド・ブルーム 、キーラ・ナイトレイ 、ジェフリー・ラッシュ 、ジョナサン・プライス 、ビル・ナイ 、チョウ・ユンファ 、ステラン・スカルスガルド 、ジャック・ダヴェンポート 、トム・ホランダー 、ナオミ・ハリス 、デヴィッド・スコフィールド 、ケヴィン・R・マクナリー 、リー・アレンバーグ 、マッケンジー・クルック 、デヴィッド・ベイリー 、キース・リチャーズ

イカに食べられたジョニー・デップが心配で心配で。まあ主人公は基本的に死なないってのはあたりまえなんだけど。それにしても170分。長い長い物語の大団円ってことなんだけど、それにしては前作の記憶も曖昧で、これはどういう立ち位置の人だったっけ、なんて思い出しながら観なきゃいけないの。というより、過去2作に登場したキャラクターがどんどん別の要素が付加されていってポジションが複雑になっていくから大変。初登場の頃はわかりやすいキャラだったのに、3作目になると後付けの役目がいっぱい。コメディリリーフ役の海賊も義眼が「海賊船長の証拠グッズ」だったり、不気味な占い師だった彼女が実は・・・なんてね。カリプソって何?あのあたりが一番意味不明だったんだけど。それはさておき10分ちかいエンドクレジットの後にエピソードを入れて欲しくない。クレジット観続けるのつらかったもの。端っこの席に座ってたら劇場を出てたかもしれない。ってことは見逃してたかもしれない。あのラストシーン。前作の「犬」もそうだったけどね。でもパイレーツ、もう作らないのかしら。いくらでもスピンアウト作品は作れそうだけど。ハリポタみたいにややこしい原作がないだけに、いかようにも創作できそうなんだけど。儲かり続けてれば。

|

« ツォツィ 2007-06-08 | トップページ | ストーン・カウンシル 2007-06-11 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ツォツィ 2007-06-08 | トップページ | ストーン・カウンシル 2007-06-11 »