« ブラッド・ダイヤモンド 2007-04-20 | トップページ | プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 2007-04-23 »

おしゃれ泥棒 2007-04-21

Howtostealmillion原題:HOW TO STEAL A MILLION
邦題:おしゃれ泥棒 
時間:126分
公開:1966-11
製作年度:1966
製作国:アメリカ
配給:FOX
製作総指揮:
製作:フレッド・コールマー
監督:ウィリアム・ワイラー
脚本:ハリー・カーニッツ
原作:ジョージ・ブラッドショウ
撮影:チャールズ・ラング
音楽:ジョニー・ウィリアムズ
出演:オードリー・ヘプバーン 、ピーター・オトゥール 、イーライ・ウォラック 、ヒュー・グリフィス 、シャルル・ボワイエ 、マルセル・ダリオ

オードリー大好き。衣装が素敵。乗ってる赤い可愛い自動車欲しい。ピーターと待ち合わせする時のベール付きのドレス、超素敵。着てみたい。ってどこで?なんてことばっかり。「おしゃれ泥棒」っていうタイトルが最高よね。原題よりもいいもの。セレブなお嬢様が博物館から彫刻を盗み出すっていうのに「完全にムリのなり設定」を用意して、ラブコメとサスペンスを上手にミックスしたウィリアム・ワイラー監督は天才。もちろん、40年も前の映画だからテンポや「見せ所がアナログな手口」だったりするのはしょうがないけど、デートムービーとしては大合格。ピーター・オトゥールは今ならヒュー・グラントの立ち位置なんだろうけど、ちょっとのっぺりしすぎて失敗かも。ああ、40年前にヒュー・グラントがいれば「完全無欠」だったかもしれないのに。ちと残念だわ。

|

« ブラッド・ダイヤモンド 2007-04-20 | トップページ | プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 2007-04-23 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/14809220

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれ泥棒 2007-04-21:

» 映画、シャレードの感想 [大好きな外国映画]
映画、シャレードの感想 ★★★★★○出演: オードリー・ヘプバーン ケーリー・グラント ○監督: スタンリー・ドーネンオードリー・ヘプバーン出演映画というと、ローマの休日やマイ・フェア・レディなどが有名ですよね。シャレードは、あまり知られていないかもし... [続きを読む]

受信: 2007.04.23 13:23

» '30〜40年代は才能のレベルが違う! [この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち]
いったん駆け落ちを仕組むモンティが、相続も何も投げ打って今すぐにと、倍して積極的となるオリヴィアに心胆寒々と退いていく若き野心の挫折――しばらく見ていなかったような新鮮な心理劇の展開に、またまた舌を巻く想いで見入った。ワイラーまた恐るべし。 [続きを読む]

受信: 2007.04.27 07:53

« ブラッド・ダイヤモンド 2007-04-20 | トップページ | プリティ・イン・ピンク/恋人たちの街角 2007-04-23 »