« スティグマータ/聖痕 2007-04-08 | トップページ | 冬の猿 2007-04-09 »

アビス/完全版 2007-04-09

Abyss原題:THE ABYSS: SPECIAL EDITION
邦題:アビス/完全版
時間:171分
公開:1990-03
製作年度:1989
製作国:アメリカ
配給:FOX
製作総指揮:
製作:ゲイル・アン・ハード
監督:ジェームズ・キャメロン
脚本:ジェームズ・キャメロン
原作:
撮影:ミカエル・サロモン
音楽:アラン・シルヴェストリ
出演:エド・ハリス 、メアリー・エリザベス・マストラントニオ 、マイケル・ビーン 、キャプテン・キッド・ブリューワー・Jr 、レオ・バーメスター 、トッド・グラフ 、ジョージ・ロバート・クレック 、ジョン・ベッドフォード・ロイド 、クリストファー・マーフィ 、アダム・ネルソン 、J・C・クイン 、キンバリー・スコット 、マイケル・ビーチ

「完全版」っていっても「不完全版」を観ていないからどうでもいいけど、ずうっと海の中の物語。状況は外が真空な宇宙船の物語でも表現は同じなんだろうけど、こちらは海の中。太古に地球にやってきて海溝の底でひっそり生きてるエイリアンが、核兵器をもてあそぶ人類に警告をあたえる、っていうお話。それだけのストーリーを3時間もかけて展開させるのだから、やっぱり「完全版」は興行にむいてないかもしれないわね。こんなに長い必要ないんだもの。キャメロン監督だしね。2時間以下の作品が無いといっても過言じゃないし、微妙でもディレクターズカットで2時間半くらいに再編集しちゃうし、「タイタニック」だって3時間超えてるし。ってことで、キャメロン作品は時間の余裕と、覚悟を持って対応しなきゃいけないっていう証拠品みたいな作品。

|

« スティグマータ/聖痕 2007-04-08 | トップページ | 冬の猿 2007-04-09 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/14620501

この記事へのトラックバック一覧です: アビス/完全版 2007-04-09:

« スティグマータ/聖痕 2007-04-08 | トップページ | 冬の猿 2007-04-09 »