« インナースペース 2007-03-16 | トップページ | 24 シーズン4 2007-03-17 »

ハスラー 2007-03-16

Hustler原題:THE HUSTLER
邦題:ハスラー
時間:135分
公開:1962-06
製作年度:1961
製作国:アメリカ
配給:FOX
製作総指揮:
製作:ロバート・ロッセン
監督:ロバート・ロッセン
脚本:ロバート・ロッセン 、シドニー・キャロル
原作:ウォルター・テヴィス
撮影:ユージン・シャフタン
音楽:ケニヨン・ホプキンス
出演:ポール・ニューマン 、ジャッキー・グリーソン 、パイパー・ローリー 、ジョージ・C・スコット 、マーレイ・ハミルトン 、マイロン・マコーミック 、マイケル・コンスタンティン 、ジェイク・ラモッタ

数年前に思い出したくも無い男とつきあってて、その彼がなにを血迷ったかビリヤードのキューをくれて。あれって真ん中でネジでとめるようになってるのね。それはともかく一度も彼とビリーヤードをプレイすることなく別れて、当然のように、キューも繋げられて本来の長さにしてもらえることなく、燃えないゴミの日に捨てられて、多分東京湾の埋め立ての役に立ってるかもしれない。そんなかわいそうなキューをふと思い出してしまった映画なんだけど、やっぱり展開も遅いし、モノクロだし。でもポール・ニューマンはアカデミー賞もらった「ハスラー2」よりずっといい演技してた。ジャッキー・グリーソンが敵役でとっても素敵な感じ。太ってて汗臭そうな巨漢なんだけど、役柄にぴったりかも。

|

« インナースペース 2007-03-16 | トップページ | 24 シーズン4 2007-03-17 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/14280186

この記事へのトラックバック一覧です: ハスラー 2007-03-16:

« インナースペース 2007-03-16 | トップページ | 24 シーズン4 2007-03-17 »