« スネーク・フライト 2007-03-06 | トップページ | 主人公は僕だった 2007-03-08 »

オール・ザ・キングスメン 2007-03-08

Allkingmen2006原題:ALL THE KING'S MEN
邦題:オール・ザ・キングスメン
時間:128分
公開:2007-04-07
製作年度:2006
製作国:アメリカ
配給:SPE
製作総指揮:
製作:
監督:スティーヴン・ザイリアン
脚本:スティーヴン・ザイリアン
原作:ロバート・ペン・ウォーレン
撮影:パヴェル・エデルマン
音楽:ジェームズ・ホーナー
出演:ショーン・ペン 、ジュード・ロウ 、アンソニー・ホプキンス 、ケイト・ウィンスレット 、マーク・ラファロ 、パトリシア・クラークソン 、ジェームズ・ガンドルフィーニ 、ジャッキー・アール・ヘイリー 、キャシー・ベイカー

そのまんま東でさえ県知事になれてしまう日本。田中康夫もね。って、そんなことはどうでもいいんだけど、そんな地方自治の腐敗の物語のリメイク。アカデミー賞作品賞を獲った前作も見たけど、今回のはよりネームバリューのあるスターが集まっての作品。原作が素晴らしいのか、映画そのものは重厚で考えさせられることもあるし、ショーン・ペンの芸風不変の一所懸命やジュード・ロウの引いた演技が「文芸作・名作・問題作、で頑張ってるオレってかっこいい」な計算ありありだけど、しっかりされてるけどね。でも、根源的な疑問。なんで、今、この映画なの?ってこと。ハリウッドの名作リメイクブームのチョイスで、この作品のリメイク企画なのかもしれないけど、これほど地味な(でもかつてアカデミー作品賞とったのよ)作品のリメイクが良く企画通過したわよね。しっかりした映画だけど、やっぱり、なぜ今?そこに答えられなければ勝手に想像してあげる。「リメイク企画でそれしかもう残ってなかったんだよね」「これならショーンが出てもいいって言うし、ショーンなら資金出す人いるし」なんてレベルなのねって。

|

« スネーク・フライト 2007-03-06 | トップページ | 主人公は僕だった 2007-03-08 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/14192074

この記事へのトラックバック一覧です: オール・ザ・キングスメン 2007-03-08:

« スネーク・フライト 2007-03-06 | トップページ | 主人公は僕だった 2007-03-08 »