« ファイヤーフォックス 2007-02-13 | トップページ | タイタンの戦い 2007-02-14 »

NYPD15分署 2007-02-13

Nypd15原題:THE CORRUPTOR
邦題:NYPD15分署
時間:111分
公開:199-11
製作年度:1999
製作国:アメリカ
配給:ヘラルド
製作総指揮:ビル・カラッロ
製作:ダン・ハルステッド
監督:ジェームズ・フォーリー
脚本:ロバート・プッチ
原作:
撮影:ファン・ルイス・アンシア
音楽:カーター・バーウェル
出演:チョウ・ユンファ 、マーク・ウォールバーグ 、リック・ヤン 、ポール・ベン=ヴィクター 、アンドリュー・パン 、バイロン・マン 、エリザベス・リンデイ 、ブライアン・コックス 、マリエ・マチコ

チョウ・ユンファの笑顔が好きで、この作品もいい笑顔ね。ダーティに堕ちた刑事役だけど。これも男映画。中国マフィアを殲滅するニューヨーク警察のバディ映画。マフィアと癒着してるチョウ・ユンファ。チャイナタウン署には珍しい白人の新任刑事とコンビを組むわけで、実は、彼は内務調査官で、そういう癒着汚職を捜査する目的もあって。っていうんだけど、ちょっと破綻してるのは、白人刑事が父親の借金をマフィアに肩代わりしてもらうところ。内務調査官っていう後半の正体を明らかにする部分とやや行動の矛盾がでてくるんじゃないかしら。チョウ・ユンファは汚れまくってるだけに、救いようもなく、クライマックスじゃお約束のように殉職。内務調査より友情をとった白人刑事が葬列にいて、っていう予定調和なエンディング。アクション映画としては弾丸の消費量が半端じゃなく多いので、それ系が好きな人にはOKかもしれなわ。ほんと、ニューヨークのチャイナタウンって道歩いてるだけで流れ玉に一日何回も当たっちゃんじゃないの?っていうくらいに銃撃戦が日常、って感じ。今度ニューヨークに行くときは近寄るのやめとこう。

|

« ファイヤーフォックス 2007-02-13 | トップページ | タイタンの戦い 2007-02-14 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/13894657

この記事へのトラックバック一覧です: NYPD15分署 2007-02-13:

« ファイヤーフォックス 2007-02-13 | トップページ | タイタンの戦い 2007-02-14 »