« 赤ちゃん教育 2006-12-22 | トップページ | 明日の記憶 2006-12-24 »

オペラ座の怪人 2006-12-23

Phantomoftheopera2原題:The Phantom of the Opera
邦題:オペラ座の怪人
時間:143分
公開:2005/01
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:GAGA
監督:ジョエル・シュマッカー
脚本:アンドリュー・ロイド=ウェバー
原作:アンドリュー・ロイド=ウェバー
音楽:アンドリュー・ロイド=ウェバー
製作:アンドリュー・ロイド=ウェバー
出演:ジェラルド・バトラー/エミー・ロッサム

この映画は2004年に「完成披露試写」ってことで、多分一般人としては初めて観てる。たしか読売ホール。で、このオリジナルステージは大好きだけど、キャスティングがノーネーム過ぎるって感想も書いた記憶があるわ。で、今回はなんと「Gyao」。やっぱり音楽が素敵でいっきに2時間半観てしまった。だけど、これって、「映画」というコンテンツの日本における「入り口」と「クライマックス」とで観たってことになるわよね。映画がネット配信で鑑賞できるっていう、しかも有料コンテンツとしてじゃなくて、無料(CM付)コンテンツとしてなんだもの。これ以上はもうビジネス的展開はタカが知れてるっていう「映画の老後」のような公開よね。でも前回も書いたノーネームなキャスティングの皆さんは、その後2年たっても、やっぱりノーネームなままね。「ドリーマーズ」のエヴェ・グリーンは大出世したけど。

|

« 赤ちゃん教育 2006-12-22 | トップページ | 明日の記憶 2006-12-24 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/13174553

この記事へのトラックバック一覧です: オペラ座の怪人 2006-12-23:

« 赤ちゃん教育 2006-12-22 | トップページ | 明日の記憶 2006-12-24 »