« ウィンター・ソング 2006-11-27 | トップページ | グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 2006-11-30 »

プラダを着た悪魔 2006-11-30

Devilwearsprada原題:THE DEVIL WEARS PRADA
邦題:プラダを着た悪魔
時間:110分
公開:2006-11-18
製作年度:2006
製作国:アメリカ
配給:FOX
製作総指揮:ジョセフ・M・カラッシオロ・Jr 、カーラ・ハッケン 、カレン・ローゼンフェルト
製作:ウェンディ・フィネルマン
監督:デヴィッド・フランケル
脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ
原作:ローレン・ワイズバーガー
撮影:フロリアン・バルハウス
音楽:セオドア・シャピロ
出演:メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ 、サイモン・ベイカー 、リッチ・ソマー 、ダニエル・サンジャタ 、レベッカ・メイダー 、デヴィッド・マーシャル・グラント 、ジェームズ・ノートン 、ジゼル・ブンチェン 、ハイジ・クラム

メリル・ストリープが本当に楽しそうに「悪魔」を演じてる。プリンセス・アン・ハサウェイの荒削りなリアクションに対して、懐の深い余裕たっぷりの横綱相撲(死語ね)で原作のキャラクターを具現化してるの。もうお見事。キャスティングを知って、あえて「原作を先に読んで」予習して、予断たっぷりに鑑賞。想像どおり、原作より数倍良かったわ。メリル・ストリープのおかげかもね。パリで主人公がキレて暴言を吐いてクライマックスに向う原作がちょっと嫌だったんだけど、映画ではそのあたりを「悪魔」の人間的素顔をちらっと見せる「油断」とともに、誰もが納得できるような素敵な大団円に「改造」してあったから良かったわ。女性コメディ映画っていうジャンルだから観客の幅にハンディはあると思うけど、出来は上々、友達と行く映画としては季節的にも最高のチョイスになるかもね。って、つい帰りにデパートでリングを買ってしまったわけ。そんな気分にさせられるの。

|

« ウィンター・ソング 2006-11-27 | トップページ | グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 2006-11-30 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12878674

この記事へのトラックバック一覧です: プラダを着た悪魔 2006-11-30:

« ウィンター・ソング 2006-11-27 | トップページ | グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち 2006-11-30 »