« トンマッコルへようこそ  2006-11-09 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス 2006-11-10 »

同い年の家庭教師 2006-11-09

Mytutorfriend原題:MY TUTOR FRIEND
邦題:同い年の家庭教師
時間:114分
公開:2005-04-23
製作年度:2002
製作国:韓国
配給:SPO
製作総指揮:
製作:
監督:キム・ギョンヒョン
脚本:パク・ヨンソン
原作:チェ・スワン
撮影:チ・ギルン
音楽:
出演:クォン・サンウ 、キム・ハヌル 、コン・ユ 、キム・ジウ

クォン・サンウってもうちょっとワイルドで素敵!ってビジュアル方向から気にしていたんだけど、この作品はちょっとねぇ。昔の作品とはいえ、就活カットがサマになってないうえに、役柄どおりの「頭の程度が低い乱暴者」にしか内面も外面も見えないから最近の彼とは大違い。ああ、ダメ、ダメ、って思いながら「家庭教師の女の子と恋におちていく乱暴モノの改心」のラブコメ作品につきあってしまった。2002年ってことは日本での韓流ブームなんか想像もつかなかった時代だろうし、そういう意味では日本マーケットにおもねった作りになってないわけで、韓国内の「ラブコメしか観ないのよねぇ」っていうステージの観客向けの「定番商品」でしかないのよね。でも、韓流ブームで、クォン・サンウの主演作っていうだけで、内容やクオリティ関係なしで日本に輸入されてコンテンツキラーの役目を任されてしまうんだから、不幸といえば不幸な映画かもしれない。

|

« トンマッコルへようこそ  2006-11-09 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス 2006-11-10 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12616690

この記事へのトラックバック一覧です: 同い年の家庭教師 2006-11-09:

« トンマッコルへようこそ  2006-11-09 | トップページ | 7月24日通りのクリスマス 2006-11-10 »