« 10日間で男を上手にフル方法 2006-10-21 | トップページ | 天使にさよなら 2006-10-23 »

恋愛適齢期 2006-10-22

Somethingsgottagive原題:SOMETHING'S GOTTA GIVE
邦題:恋愛適齢期
時間:128分
公開:2004-3-27
製作年度:2003
製作国:アメリカ
配給:WB
製作総指揮:
製作:ナンシー・マイヤーズ、ブルース・A・ブロック
監督:ナンシー・マイヤーズ
脚本:ナンシー・マイヤーズ
原作:
撮影:ミヒャエル・バルハウス
音楽:ハンス・ジマー
出演:ジャック・ニコルソン 、ダイアン・キートン 、キアヌ・リーヴス 、フランシス・マクドーマンド 、アマンダ・ピート 、ジョン・ファヴロー 、ポール・マイケル・グレイザー 、レイチェル・ティコティン
キアヌ・リーブスがかわいそうな結末。ジャック・ニコルソンとダイアン・キートンという「老境」にあるふたりが本気でラブストーリーに取り組んでるっていう不思議な映画。いったい誰に見て欲しいんだろう。ラブコメにしてはお年を召してるし、でもテイストはラブコメだし、でも「恋愛」についてはわたしくらいの年齢だとリアリティに欠けるし、ということで客層が見えない作品よね。見始めれば物語に巻き込まれていっちゃうからいいんだけど、見る事を決心するのに「理由がみつかりにくい」映画だわ。ジャック・ニコルソンでもないし、ダイアン・キートンでもないし、でやっとこキアヌ・リーブス出演の恋愛映画っていうウリ言葉になるのかしら。って興業の心配してもしょうがないわよね。もうDVDなんだし。

|

« 10日間で男を上手にフル方法 2006-10-21 | トップページ | 天使にさよなら 2006-10-23 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12379251

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛適齢期 2006-10-22:

« 10日間で男を上手にフル方法 2006-10-21 | トップページ | 天使にさよなら 2006-10-23 »