« たそがれ清兵衛  2006-10-10 | トップページ | ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006-10-11 »

ティン・カップ 2006-10-11

Tincup原題:TIN CUP
邦題:ティン・カップ
時間:135分
公開:1996-09
製作年度:1996
製作国:アメリカ
配給:WB
製作総指揮: アーノン・ミルチャン 
製作:ゲイリー・フォスター、デヴィッド・レスター 
監督:ロン・シェルトン
脚本:ジョン・ノーヴィル 、ロン・シェルトン
原作:
撮影:ラッセル・ボイド
音楽:ウィリアム・ロス
出演:ケヴィン・コスナー 、レネ・ルッソ 、ドン・ジョンソン 、チーチ・マリン 、デニス・バークレイ 、ルー・メイヤーズ 、レックス・リン

最近ゴルフを再開して、ついでにゴルフの映画でもってHMVをフラフラしてたら680円で売ってたので衝動買いしちゃったDVD。ケヴィン・コスナーがやることなすこと映画的にヘコんでた頃の作品かしら。ボーリングでも野球でもチェスやマージャンでもいいけど、この映画じゃゴルフ。っていうタイプの映画ね。才能はあるのにヘコんでるプレーヤーが女性の愛で復活してハイレベルのゲームに勝利する!っていうステレオタイプな映画。アメリカンブルーカラーの週末娯楽にぴったりな作品だけど、ブルーカラーにゴルフっていうテーマは無理だったのかもね。ブルジョアすぎて。ボクシングやフットボールっていうネタの方がヒットしてるし観客レベルには相当かもしれないわ。だから「ロッキー」「ロンゲスト・ヤード」っていう同タイプの映画は大ヒットしたのね。きっと。2時間15分っていうのも長すぎるかもしれないわ。ライバルとの確執を描くエピソードが多すぎかもしれないわ。

|

« たそがれ清兵衛  2006-10-10 | トップページ | ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006-10-11 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12240566

この記事へのトラックバック一覧です: ティン・カップ 2006-10-11:

« たそがれ清兵衛  2006-10-10 | トップページ | ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006-10-11 »