« ステイ 2006-09-30 | トップページ | トゥモロー・ワールド 2006-10-05 »

ダブルマックス  2006-10-03

Bodyguardthe原題:THE BODYGUARD
邦題:ダブルマックス
時間:95分
公開:2005-11-26
製作年度:2004
製作国:タイ
配給:クロックワークス
製作総指揮:ソムサック・デーチャラタナプラスート
製作:
監督:ペットターイ・ウォンカムラオ 、パンナー・リットグライ
脚本:ペットターイ・ウォンカムラオ
原作:
撮影:ナタウット・キッティクン
音楽:
出演:ペットターイ・ウォンカムラオ 、プマワーリー・ヨートガモン 、トニー・ジャー
ストーリーよりもアクションさ、っていう香港カンフーもののテイストがタイで模倣されるとこうなるっていう映画ね。主人公がふつうのオヤジなところがチャウ・シンチー風に「だささ」=「キャラ」に仕立ててあるから、素直に見れば「面白目」な仕上がりになってるわ。とはいえ、どうやらタイでは有名な喜劇人やら二枚目やらが総登場な映画らしく、脇役でも「笑いをとる美味しい場面」が用意されてるし、タイの劇場だったら大爆笑なんだろうなっていう「定番のギャグ」らしきものもふんだんに使われてる(らしい)。そういう意味では、自国民の理解以上のものを望んでないプログラムピクチャーなのに、トニー・ジャーがちょっと出てるっていうだけで輸入してしまう日本の映画配給会社の「節操の無さ」が悲しいかもしれないわね。

|

« ステイ 2006-09-30 | トップページ | トゥモロー・ワールド 2006-10-05 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12132527

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルマックス  2006-10-03:

« ステイ 2006-09-30 | トップページ | トゥモロー・ワールド 2006-10-05 »