« ユナイテッド93 2006-09-22 | トップページ | 頭上の敵機 2006-09-26 »

イルマーレ 2006-09-25

Ilmale_1原題:THE LAKE HOUSE
邦題:イルマーレ
時間:98分
公開:2006-09-23
製作年度:2006
製作国:アメリカ
配給:WB
製作総指揮:メアリー・マクラグレン 、アーウィン・ストフ 、デイナ・ゴールドバーグ 、ブルース・バーマン
製作:ダグ・デイヴィソン、ロイ・リー
監督:アレハンドロ・アグレスティ
脚本:デヴィッド・オーバーン
原作:韓国映画のリメイク
撮影:アラー・キヴィロ
音楽:レイチェル・ポートマン
出演:キアヌ・リーヴス 、サンドラ・ブロック 、ショーレ・アグダシュルー 、クリストファー・プラマー 、ディラン・ウォルシュ
オリジナルの韓国映画を観てないのでなんとも言えないけど、この程度のバカ話を大金払って「リメイク」権を買わなければいけないくらいハリウッドって堕落しちゃったのね、っていう証拠物件。とにかくなんの拍子か奇跡かで2004年と2006年という時空を超えた「文通!」が行われて、生きたの死んだのという事件やすれ違いや勘違いの末にめでたしめでたしとなるお気楽映画。つっこむ以前に設定そのものが「初期レベルの思い付き」をいっさい練らないで作られてるから破綻の極み。論理の廃墟を見せられてるっていうわけ。つまるところ2004年に生きてる人は2年待つしかないんだし、お互いに「状況に気づいた」時に対策をたてないっていうところが知恵足らず。いい大人がメールや携帯電話番号を教え合おうという発想にならないのが変。っていうか、教えあっちゃうと映画は5分で終わっちゃうからね。というわけでパラドックスを超越した時空系恋愛映画風なラジー賞有力候補の出来上がりっていう結末だわ。

|

« ユナイテッド93 2006-09-22 | トップページ | 頭上の敵機 2006-09-26 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/12037993

この記事へのトラックバック一覧です: イルマーレ 2006-09-25:

» 「イルマーレ」観てきました♪ [りんたろうの☆きときと日記☆]
☆「イルマーレ」 監督:アレハンドロ・アグレスティ 出演:キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック、ショーレ・アグダシュルー、クリストファー・プラマー 研修期間を終えた医師のケイト・フォレスターは大病院での職を求めて心機一転、イリノイ州の郊外からシカゴへ引っ越すことにした。 湖岸に建っているガラス張りの一軒家から引っ越すことになった女医のケイトは荷物をまとめ、郵便受けに次の住人へとメッセージ... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 05:06

« ユナイテッド93 2006-09-22 | トップページ | 頭上の敵機 2006-09-26 »