« カーズ 2006-07-12 | トップページ | サイレントヒル 2006-07-20 »

地下鉄(メトロ)に乗って 2006-07-13

Metronninotte邦題:地下鉄(メトロ)に乗って
時間:121分
公開:2006-10-
製作年度:2006
製作国:日本
配給:ギャガ・コミュニケーションズ=松竹
製作総指揮:
製作:河井信哉、遠谷信幸、林紀夫、亀山慶二
監督:篠原哲雄
脚本:石黒尚美、長谷川康夫
原作:浅田次郎
撮影:上野彰吾
音楽:小林武史
出演:堤真一 、岡本綾 、常盤貴子 、大沢たかお
主題歌がとっても素敵。好きよこの歌。でも映画はひどい。偶然地下鉄から迷い込んだ昭和の時代、好きだった兄の死を阻止しようとする主人公。タイムスリップねた。主人公がタイムスリップするたびに若き日の父親とであったり、自分や兄の出生の秘密を知ったりというSFなんだけど、イヤなのは「家族の再生」とかで感動できればな(浅田次郎だし)って思ってたら、主人公がつきあってた愛人が実の妹で近親相姦だったって判明して、って最低!そんなの見せてどうするのよ!しかもそれが判明する直前に濃厚なベッドシーンがあるし。映画の流れで「どんでん返し」とか「スクイズ」とかしたいのかどうか判らないけど、原作がそうなのかも判らないけど、イヤ。絶対イヤ。そういう映画って想像もしないで観てたから、余計イヤ。堤真一と岡本綾の許されない恋はどうなるの?って心配してたら、実はもう関係を持ってしまったけど「兄妹」でした!なんて、酷い。という怒りだけが残る映画。最低。

|

« カーズ 2006-07-12 | トップページ | サイレントヒル 2006-07-20 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画まやらわ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/10931142

この記事へのトラックバック一覧です: 地下鉄(メトロ)に乗って 2006-07-13:

« カーズ 2006-07-12 | トップページ | サイレントヒル 2006-07-20 »