« 儀式 2006-06-28 | トップページ | プルートで朝食を 2006-06-29 »

ウルトラヴァイオレット 2006-06-29

Ulutraviolet原題:ULTRAVIOLET
邦題:ウルトラヴァイオレット
時間:87分
公開:2006-06-24
製作年度:2006
製作国:アメリカ
配給:SPE
製作総指揮:スー・ジェット 、チャールズ・ワン 、トニー・マーク
製作:ジョン・バルデッチ、ルーカス・フォスター
監督:カート・ウィマー
脚本:カート・ウィマー
原作:
撮影:アーサー・ウォン、ジミー・ウォン
音楽:クラウス・バデルト
出演:ミラ・ジョヴォヴィッチ 、キャメロン・ブライト 、ニック・チンランド 、ウィリアム・フィクトナー

スティーヴン・セガールのバカ映画に匹敵するバカ映画。いい加減にウィルス系人類破滅型世界観での「世界を救う人の戦い」映画はやめて欲しい。って言っても、発想のレベルが超低い(日本以外の国)のコミック原作らしいからしょうがないかな。ミラ・ジョヴォヴィッチがスーパーウーマンで「世界を救う(壊す)最終兵器」の少年を守っていくっていう「トレジャーチェイス」もの。あとはどれだけCGやらワイヤー系アクションやらで「目を楽しませるか」がポイントになるわけで、そこがダメだから、もう全部ダメなバカ映画に成り下がってしまった。ミラもベッソンに愛されていた頃の「フィフス・エレメント」じゃいい感じだったのにね。

|

« 儀式 2006-06-28 | トップページ | プルートで朝食を 2006-06-29 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/10732833

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラヴァイオレット 2006-06-29:

« 儀式 2006-06-28 | トップページ | プルートで朝食を 2006-06-29 »