« アンダルシアの犬  2006-06-05 | トップページ | 白いカラス 2006-06-06 »

トランスポーター2 2006-06-05

Transporter2原題:THE TRANSPORTER 2
邦題:トランスポーター2
時間:88分
公開:2006-06-03
製作年度:2005
製作国:フランス/アメリカ
配給:アスミックエース
製作総指揮:テリー・ミラー
製作:リュック・ベッソン、スティーヴ・チャスマン
監督:ルイ・レテリエ
脚本:リュック・ベッソン 、ロバート・マーク・ケイメン
原作:
撮影:ミッチェル・アムンドセン
音楽:アレクサンドル・アザリア
出演:ジェイソン・ステイサム 、アレッサンドロ・ガスマン 、アンバー・ヴァレッタ 、ケイト・ノタ 、マシュー・モディーン

この作品を観るために「トランスポーター」をDVDで観ておいたわけで、主人公のキャラや仕事のハードボイルドさ、っていうか「運転手版ゴルゴ13」な世界観は予習してあった。で、珍しく「パート2」の方が圧倒的に面白く出来たシリーズね、っていうのが最終感想。「1」にあったようなストーリーの流れのリズムを止めたりずらしたりする「ラブシーン」が皆無。ひたすら追跡と爆発と逃走と闘争。骨太っていうか荒いっていうか単純な物語の軸にそって、あとはどう疾走感とスケール感がある派手な画面を作ってお客様に楽しんで、スッキリして、溜飲下げていただくか、っていうサービス精神あふれる作品。何時間もかかる懐石料理もいいけど、こういう牛丼みたいな映画もいいかもね。短いし。

|

« アンダルシアの犬  2006-06-05 | トップページ | 白いカラス 2006-06-06 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/10405624

この記事へのトラックバック一覧です: トランスポーター2 2006-06-05:

« アンダルシアの犬  2006-06-05 | トップページ | 白いカラス 2006-06-06 »