« 僕のニューヨークライフ 2006-06-02 | トップページ | カイロの紫のバラ 2006-06-04 »

愛より強い旅 2006-06-02

Exiles原題:EXILS
邦題:愛より強い旅
時間:103分
公開:2005-12-17
製作年度:2004
製作国:フランス
配給:日活
製作総指揮:
製作:トニー・ガトリフ
監督:トニー・ガトリフ
脚本:トニー・ガトリフ
原作:
撮影:セリーヌ・ボゾン
音楽:トニー・ガトリフ、デルフィーヌ・マントゥレ 
出演:ロマン・デュリス 、ルブナ・アザバル 、レイラ・マクルフ 、アビブ・シェック 、ズイール・ゼカム

2年前のカンヌ映画祭で見逃したら監督賞かなんかとってビックリした作品。「EXILS」って原題で覚えてたんだけど、こんなタイトルになるなんてビック リ。といっても邦題にしたら余計わかわかんなくなってるっぽいけどね。ともあれ、変なロードムービーだよんって現地で聞いてたけど、本当、変なロードムー ビーだった。クライマックスの占いっていうか除霊っていうかヘンなシーンが延々と続くあたりは思いっきり眠気をさそった。いきあたりばったりな目的さえ も、もうひとつ感情移入できない退屈極まりない作品なのに、なんで監督賞なんかもらえちゃんだろう。不思議ねカンヌって。知らないうちに公開されて知らな いうちに終わって、突如名画座に出てくるレベルの「アート系映画」なんだろうから、こういう映画の存在意味って?ってマジ考えちゃうわ。日活がどうして配 給なんだろう。カンヌのアドレナリン高揚で買っちゃったのかしら。

 


|

« 僕のニューヨークライフ 2006-06-02 | トップページ | カイロの紫のバラ 2006-06-04 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/10361943

この記事へのトラックバック一覧です: 愛より強い旅 2006-06-02:

« 僕のニューヨークライフ 2006-06-02 | トップページ | カイロの紫のバラ 2006-06-04 »