« モダン・タイムス 2006-06-11 | トップページ | タイフーン 2006-05-12 »

デュエリスト 2006-05-12

Duelist原題:DUELIST
邦題:デュエリスト
時間:104分
公開:2006-04-22
製作年度:2005
製作国:韓国
配給:コムストック
製作総指揮:
製作:
監督:イ・ミョンセ
脚本:
原作:パン・ハッキ
撮影:ファン・ギソク
音楽:チョ・ソンウ
出演:ハ・ジウォン 、カン・ドンウォン 、アン・ソンギ 、ソン・ヨンチャン

物語なんかどうでもいいけど、そのスタイリッシュな映像美と表現はゆずらないぜ!っていう監督の叫びが画面からほとばしる映画。そういう点では「キャシャーン」の監督と同じウィルスを体内に増殖させているんだろうなぁって思う。ミュージックプロモのタッチで映像のシャープな切れとリズム、色、闇、に「映画的物語性を犠牲」にしてこだわっちゃったっていうから、その眼福に満足するだけならそれなりに評価できる映画になるわね。カン・ドンゥオンは本当に素敵よ。キレイで。でもハ・ジゥオンは映画であるための最後の抵抗かしら、演技過剰に見えてしまう。

|

« モダン・タイムス 2006-06-11 | トップページ | タイフーン 2006-05-12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/10036516

この記事へのトラックバック一覧です: デュエリスト 2006-05-12:

« モダン・タイムス 2006-06-11 | トップページ | タイフーン 2006-05-12 »