« リトル・イタリーの恋 2006-04-03 | トップページ | 大統領のカウントダウン  2006-04-05 »

ブロークバック・マウンテン 2006-04-04

Brokebackmountain原題:BROKEBACK MOUNTAIN
邦題:ブロークバック・マウンテン
時間:134分
公開:2006-03-04
製作年度:2005
製作国:アメリカ
配給:ワイズポリシー
製作総指揮:ラリー・マクマートリー 、ウィリアム・ポーラッド 、マイケル・コスティガン 、マイケル・ハウスマン
製作:ダイアナ・オサナ、ジェームズ・シェイマス
監督:アン・リー
脚本:ラリー・マクマートリー 、ダイアナ・オサナ
原作:アニー・プルー
撮影:
音楽:グスターボ・サンタオラヤ
出演:ヒース・レジャー 、ジェイク・ギレンホール 、ミシェル・ウィリアムズ 、アン・ハサウェイ 、ランディ・クエイド
この3月に最後まで「クラッシュ」とアカデミー賞作品賞を戦った、っていうより、大本命で「クラッシュ」にうっちゃられた話題の映画をやっとこ観た。誘っても男の子は誰も一緒に観にいってくれないんだもの。「ホモ映画だろう」って。で、しょうがなくて一人で観にいった。ひいた。劇場内ではラスト間際にシクシクと女性のすすり泣きも聞こえてきたけど、いったいどこへ感情移入できたんだろう。異様に醒めっぱなしで「愛し合ってるけど許されない愛」を「男の体面で我慢」し続けるって。だめだわ。全然。まだホモセクシャルなテーマなら「ヴェニスに死す」の耽美さやゴージャスさのほうがいい。そういう意味では生理的に受け付けられなかった映画だわ。世界三大スープだって言われても、私は、あの酸っぱさでトムヤムクンは一生食べないのと同じかもしれない。

|

« リトル・イタリーの恋 2006-04-03 | トップページ | 大統領のカウントダウン  2006-04-05 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/9425388

この記事へのトラックバック一覧です: ブロークバック・マウンテン 2006-04-04:

» 「ブロークバック・マウンテン」人を愛することの幸せと残酷さを知る [soramove]
「ブロークバック・マウンテン」★★★★ ヒース・レジャー、ジェイク・ギレンホール主演 アン・リー監督、2005年アメリカ 大自然を前にしても 人の心は開放されない。 人生は思うようにならないもの、 ならばやはり人は 何かを自ら選び取らなければならないの...... [続きを読む]

受信: 2006.04.09 00:27

« リトル・イタリーの恋 2006-04-03 | トップページ | 大統領のカウントダウン  2006-04-05 »