« ナイト・オブ・ザ・スカイ 2006-02-24 | トップページ | メルトダウン 2006-03-01 »

氷雨  2006-03-01

icerain 原題:ICE RAIN
邦題:氷雨
時間:105分
公開:2005-04-09
製作年度:2004
製作国:韓国
配給:SPO
製作総指揮:
製作:ク・ボナン
監督:キム・ウンスク
脚本:パク・ミヨン 、キム・ウンスク 、ソ・ジヨン
原作:
撮影:ユン・ホンシク
音楽:
出演:ソン・スンホン 、イ・ソンジェ 、キム・ハヌル 、ユ・ヘジン 、キム・ジョンハク
韓流映画祭っていう舐めた企画が去年あって、その目玉作品の一本ね。ソン・スンホンが出てるだけっていうプレミアムなんだけど、劇場も追加したりして大騒ぎしてたのも今は遠い昔。作品がダメでも狂乱のおばさま方を吸引する力があったっていう「とんでも遺産」のひとつになるわよね。平成時代を語る時。物語は死んじゃった女の子を中心に、一方的にストイックに恋してた同級生と不倫してた色悪中年先輩が、彼女が憧れていたアラスカの高峰で遭難して語り合ううちに、同じ女性を愛してたっていうのに気づくベタなトライアングルラブ。感情移入もできないし、泣けないし、回想がバンバンそれぞれのエピソードが唐突に出入りしてきながら「情感たっぷり」な独りよがり。日本のマーケットがどれだけ寛容かを証明する出来なのね。でも、この映画祭以降、日本も我に帰って、作品本位になりつつあるのは喜ばしいかもしれない。へんな余韻がマスコミにはあるけどね。お客さんは、すでに冷静になりつつあるかもよ。気をつけなきゃね、配給会社さん。

|

« ナイト・オブ・ザ・スカイ 2006-02-24 | トップページ | メルトダウン 2006-03-01 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/8891348

この記事へのトラックバック一覧です: 氷雨  2006-03-01:

« ナイト・オブ・ザ・スカイ 2006-02-24 | トップページ | メルトダウン 2006-03-01 »