« 柳生一族の陰謀 2006-01-12 | トップページ | アサルト13 要塞警察 2006-01-13 »

リング・リング・リング 涙のチャンピオンベルト

ringringring 邦題:リング・リング・リング 涙のチャンピオンベルト
時間:94分
公開:1993
製作年度:1993-05-08
製作国:日本
配給:東映
製作総指揮:
製作:山科誠、久保忠佳
監督:工藤栄一 
脚本:つかこうへい
原作:つかこうへい
撮影:仙元誠三、藤沢順一
音楽:大谷和夫
出演:長与千種 、島田陽子 、渡瀬恒彦 、阿部寛 、アジャ・コング

つかこうへいが舞台でかけた作品の映画化だって。舞台でも長与千種が長与千種役をやったそうね。女子プロレスって毫も興味がないから全然わからないけど、スポ根映画としてとらえてみた。で、そうすると最低。多分つかこうへいの脚本と工藤栄一監督の演出が全く水と油なんだろうなって思う。演劇的なシチュエーションと画面構築とセリフ回しとリズムが全然ない。工藤栄一監督はつかこうへいの舞台を観た事も無いし、そのあり方や芸風や面白さの秘密みたいなのが理解できないのかもしれないって想像しちゃうわ。それなのに「お仕事」で映画としてまとめてみたら、想像を絶する駄作にしちゃったていうわけね。阿部寛が若くて笑ってしまったけど、それ以外は時間の無駄でしかなかったの。

|

« 柳生一族の陰謀 2006-01-12 | トップページ | アサルト13 要塞警察 2006-01-13 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

邦画まやらわ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/8139400

この記事へのトラックバック一覧です: リング・リング・リング 涙のチャンピオンベルト:

« 柳生一族の陰謀 2006-01-12 | トップページ | アサルト13 要塞警察 2006-01-13 »