« 立喰師列伝 2006-01-18 | トップページ | 太陽を盗んだ男 2006-01-23 »

美しき野獣  2006-01-20

runningwild 原題:RUNNING WILD
邦題:美しき野獣
時間:125分
公開:2006-02-11
製作年度:2006
製作国:韓国
配給:東芝
製作総指揮:
製作:
監督:キム・ソンス
脚本:
原作:
撮影:
音楽:
出演:クォン・サンウ 、ユ・ジテ 、オム・ジウォン 、ソン・ビョンホ

つっこみどころ満載の「韓国版湾岸署」映画。まあ、どうせクォン・サンウが涙を流して画面に写ってれば日本のお客は喜ぶんでしょっていう「輸出用製品」なんだから、韓国内では無視されて興行ボロボロの粗悪品でも関係ないんでしょうね。でもクォン・サンウが格好をつけてるのか、汚すぎる。ヒゲ似合わないし。乱暴だし。物語もだけどね。冒頭で出てくるユ・ジテが別れそうになってる「妻」はその後いっさい登場しないし、どうやら二組のギャングが争ってる(た?)らしいけど、誰がどっち側なのか全く判らないし、警察に協力したり裏切ったり、行動が分裂してる「証人」がいたり、ああ、きりがないわよね。この手の映画を正面から論じる意味なんてきっとないんだものね。

|

« 立喰師列伝 2006-01-18 | トップページ | 太陽を盗んだ男 2006-01-23 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/8254570

この記事へのトラックバック一覧です: 美しき野獣  2006-01-20:

» ガキ低国@美しき野獣 [憔悴報告]
『単騎、千里を走る』を観る予定が時間に遅れてしまったので、たまたま時間が合った『美しき野獣』を鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2006.02.16 16:04

« 立喰師列伝 2006-01-18 | トップページ | 太陽を盗んだ男 2006-01-23 »