« MERRY CHRISTMAS  2005,5,17 CANNES 2005 | トップページ | TIME TO LEAVE 2005,5,17 CANNES 2005 »

HIDDEN 2005,5,17 CANNES 2005

2005cannes 原題:HIDDEN 2005-05-17
邦題:未定
時間:114分
公開:未定
製作年度:2005
製作国:
配給:未定
製作総指揮:
製作:
監督:MICHAEL HANEKE
脚本:
原作:
音楽:
出演:Daniel Auteuil,Juliette Binoche,Maurice Benichou,Annie Girardot,Bernrd Le Coq,Lester Makedonsky

なんとも不思議な映画。わけわかんないまま終わった。ハネケ監督だから、そんなに破綻するタイプだとは思わなかったけど。でもさっぱり理解不能。なんか奥深い、二重三重に絡んだ暗喩があるのかしら。普通の家族に送られる不気味な絵と隠し撮りされたビデオ。その送り手が謎。いったい誰が何の理由でそんなことしたのか、英語字幕じゃさっぱり読み取れなかった。きっとどこかの会話で仄めかしたりしてるんだろうけど、語学力がついていかない。悲しい。でもクライマックス、主人公が寝室で眠るシーン、故郷の家から少年を連れ出すシーン(ロングショットのワンカット)、主人公の息子を学校で待ち受けてなんか会話する犯人?の息子のシーン(ロングショットのワンカット)。で、終わり。これじゃ、意味不明。どうしたらいいのかしら。日本じゃウケなさそうな地味加減で、公開なんかしてくれそうもないし。日本語字幕できちっと観たいけど無理かもしれない。

|

« MERRY CHRISTMAS  2005,5,17 CANNES 2005 | トップページ | TIME TO LEAVE 2005,5,17 CANNES 2005 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7412224

この記事へのトラックバック一覧です: HIDDEN 2005,5,17 CANNES 2005:

« MERRY CHRISTMAS  2005,5,17 CANNES 2005 | トップページ | TIME TO LEAVE 2005,5,17 CANNES 2005 »