« ベルンの奇蹟 2005,5,13 | トップページ | MR.3000 2005,5,15 CANNES 2005 »

THE fORGOTTEN 2005,5,15 CANNES 2005

forgotton 原題:THE fORGOTTEN
邦題:未定
時間:91分
公開:2005
製作年度:2005
製作国:アメリカ
配給:未定
製作総指揮:
製作:
監督:Joseph Ruben
脚本:
原作:
音楽:
出演:J.Moore,G.Sinise

なにを恐れたかわからないけど、恐れたとおりの映画。子供にまつわるあらゆる証拠と他の人の記憶が喪失されていくなか、忘れないでいるヒロインが、その謎を解いていくっていう物語。で、発想だけだったのね。その原因や犯人や動機や結末が映画史上このうえなく陳腐で強引なんだもの。もっとゴシックなミステリアス調で「アザーズ」のような展開かも、って思ってたら、3流のエリア51ものになっちゃってる。しかも、映画の思いつきを無理に「整合性」あるような動機にしてるけど、完璧に納得いかない。思いつきは面白そうなのでわたしも騙されたし、それなりにお客さんは動員されちゃうかもしれない。でも絶対1800円をドブに捨てる映画であることは確かよ。

|

« ベルンの奇蹟 2005,5,13 | トップページ | MR.3000 2005,5,15 CANNES 2005 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7412078

この記事へのトラックバック一覧です: THE fORGOTTEN 2005,5,15 CANNES 2005 :

« ベルンの奇蹟 2005,5,13 | トップページ | MR.3000 2005,5,15 CANNES 2005 »