« SIN CITY 2005,5,18 CANNES 2005 | トップページ | DON'T COME KNOCKING 2005,5,19 CANNES 2005 »

PEINDRE OU FAIRE L'AMOUR 2005,5,18 CANNES 2005

2005cannes 原題:PEINDRE OU FAIRE L'AMOUR
邦題:未定
時間:100分
公開:未定
製作年度:2005
製作国:フランス
配給:未定
製作総指揮:
製作:
監督:Arnaud&Jean-marie Larrieu
脚本:
原作:
音楽:
出演:Sabine Azema,Daniel Auteuil,Sergi Lopez,Amira Casar

倦怠期にさしかかった中年夫婦が、引越しを機になしくずしにスワッピングにのめりこんでいく不道徳極まりない映画。成熟しすぎた大人はこんなことしちゃうの?って映画だもんね。田舎の開放感ある環境に移って、心のタガがはずれて、一度やってしまうと翌朝は異常なまでの動揺。当たり前だと思うけど。でも、妻の方は積極的だったのね。で、頭が真っ白になった夫も、前夜の行為で、妻への性欲を喚起されて、夫婦愛の確認のためにこの行動に嵌りこむの。最初の相手夫婦がいなくなっても、田舎の家を売りに出して、下見にきた夫婦を誘い込む。麻薬のような感じね。ドラマとしては平均的かも。映画や小説でしか描けないテーマだけど、何十年も前からフランス映画では語り尽くされている「不倫」するなら、私もね、っていうネタ。古典的な内容だけに、仕上がりもオーソドックスな老舗の面構え。でも、いまさら制作される必要がある映画なのかしら、って思う。よっぽど新しいテーマ性や問題意識やプレイ方法が加わった「かつて無い」ものにしなきゃいけなかったのに。ちょっと練り足りなかったかも。

|

« SIN CITY 2005,5,18 CANNES 2005 | トップページ | DON'T COME KNOCKING 2005,5,19 CANNES 2005 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7412330

この記事へのトラックバック一覧です: PEINDRE OU FAIRE L'AMOUR 2005,5,18 CANNES 2005 :

« SIN CITY 2005,5,18 CANNES 2005 | トップページ | DON'T COME KNOCKING 2005,5,19 CANNES 2005 »