« しあわせ 2005,9,9 | トップページ | 夜逃げ屋本舗 2005,9,12 »

花都大戦 ツインズ・エフェクトII 2005,9,9

hanamiyako 原題:THE HUADU CHRONICLES: BLADE OF THE ROSE
邦題:花都大戦 ツインズ・エフェクトII
時間:106分
公開:2005-08-27
製作年度:2004
製作国:香港
配給:日活
製作総指揮:ソン・ルクン 、アルバート・ヤン
製作:
監督:パトリック・レオン 、コリー・ユン
脚本:チェン・キンチョン 、ロイ・ツェト 、ラム・シュー
原作:チャン・チーイン
撮影:
音楽:トミー・ワイ
出演:ジェイシー・チェン 、シャーリーン・チョイ 、ジリアン・チョン 、ドニー・イェン 、レオン・カーフェイ

ああ、どうしよう。ツインズ・エフェクトの前作を知らないしなって思ってたけど、関係ないみたい。ワイヤーとCGを使いまくりで、可愛い女優さんたちが超絶なアクションをするのを観戦する映画にすぎなかった。あとジャッキーパパが子供の主役映画だからってご祝儀に、ひとあばれする「見せ場」を観戦する映画。とんでもなストーリーだし人間関係も週末午前中のお子様向けヒーロー戦隊レベルだし、ということで、この映画、少年少女向けの「アニメまつり」みたいな立ち位置にあったんだろうな、現地では。それが、日本じゃ(パトスだけど)、ジャッキー・チェンのファンタジック・アクション・超大作なふれこみになっちゃうの。正直、気持ちよく騙されたけど、そういう意味ではパトスの映画はあなどれない。

|

« しあわせ 2005,9,9 | トップページ | 夜逃げ屋本舗 2005,9,12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7437132

この記事へのトラックバック一覧です: 花都大戦 ツインズ・エフェクトII 2005,9,9 :

« しあわせ 2005,9,9 | トップページ | 夜逃げ屋本舗 2005,9,12 »