« ブラッドシンプル / ザ・スリラー 2005,9,13 | トップページ | 39 刑法第三十九条 2005,9,15 »

エコーズ 2005,9,13

echoes 原題:STIR OF ECHOES
邦題:エコーズ
時間:99分
公開:2005-09-10
製作年度:1999
製作国:アメリカ
配給:アートポート
製作総指揮:ミシェル・ワイズラー
製作:ジュディ・ホフランド、ギャヴィン・ポローン
監督:デヴィッド・コープ
脚本:デヴィッド・コープ
原作:リチャード・マシスン
撮影:フレッド・マーフィ
音楽:ジェームズ・ニュートン・ハワード
出演:ケヴィン・ベーコン 、キャスリン・アーブ 、イレーナ・ダグラス 、ザカリー・デヴィッド・コープ 、ケヴィン・ダン

6年も前の映画なのに初公開。お蔵入り映画の棚卸みたいな感じかしら。公開する「決め手」みたいなのが希薄なえいがだものね。オーソドックスな「霊視」系ホラーなんだけど、脅かし方や動機や追い込み方に工夫っていうか、転がし方が真っ正直なんだもの。観客をあちこちミスリードしていったり、裏切ったり、っていう「物語る」テクニックが弱いのね。基本ストーリーを思いついて、そのまま映画にしちゃったのかな。ダコタ・ファニングの「かくれんぼ」みたいな捻りがないと、この程度の公開でビデオタイトルにまっしぐらっていうことになっちゃう。おととしカンヌで観た「ゴッドセンド」もそんなタイプのホラーだったのを思い出したわ。キャスティングやストーリー的な工夫にヒキが無いレベルがね。

|

« ブラッドシンプル / ザ・スリラー 2005,9,13 | トップページ | 39 刑法第三十九条 2005,9,15 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7437195

この記事へのトラックバック一覧です: エコーズ 2005,9,13 :

« ブラッドシンプル / ザ・スリラー 2005,9,13 | トップページ | 39 刑法第三十九条 2005,9,15 »