« 妖怪大戦争 2005,8,10 | トップページ | Beauty Shop 2005,8,18 »

DOWNTOWN 81 2005,8,10

downtown81 原題:DOWNTOWN 81
邦題:DOWNTOWN 81
時間:75分
公開:2001-04-28
製作年度:2000
製作国:アメリカ
配給:キネティック
製作総指揮:
製作:グレン・オブライエン
監督:エド・ベルトグリオ
脚本:グレン・オブライエン
原作:
撮影:ジョン・マックノルティ
音楽:
出演:ジャン=ミシェル・バスキア、デボラ・ハリー、グレン・オブライエン

バスキアというアーティストを、または彼の作品を、どこまで好きかどうか、認めるかどうか、知ってるかどうか、っていう要素がこの映画への向き合い方のベクトル量になる感じ。で、わたしはゼロだから、ナニがなんだかわからないという結論になるの。ウォーホールに見出されたっていうリスペクトされるポイントたっぷりのストリート系アヴァンギャルドアーティストっていうイメージのバスキアだけど、この映画じゃたんなるチンピラ黒人でしかないし、そもそもなんでこんな映画が成立したのかもさっぱり判らない。ってバスキアに一家言あるひとは、わたしを叱るだろうなぁ。こわいなぁ。

|

« 妖怪大戦争 2005,8,10 | トップページ | Beauty Shop 2005,8,18 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7427026

この記事へのトラックバック一覧です: DOWNTOWN 81 2005,8,10 :

« 妖怪大戦争 2005,8,10 | トップページ | Beauty Shop 2005,8,18 »