« 傷だらけのランナー 2005,8,7 | トップページ | 容疑者 室井慎次 2005,8,9 »

ダンシング・ハバナ 2005,8,8

havana 原題:DIRTY DANCING2: HAVANA NIGHTS
邦題:ダンシング・ハバナ
時間:86分
公開:2005-07-09
製作年度:2004
製作国:アメリカ
配給:GAGA
製作総指揮:ジェニファー・バーマン、ボブ・オシャー、アミル・マリン、メリル・ポスター、レイチェル・コーエン
製作:ローレンス・ベンダー 、サラ・グリーン
監督:ガイ・ファーランド 
脚本:ボアズ・イェーキン、ヴィクトリア・アーチ
原作:ジョアン・ジャンセン 
撮影:トニー・リッチモンド
音楽:ヘイター・ペレイラ
出演:ディエゴ・ルナ、ロモーラ・ガライ、セーラ・ウォード、ミカ・ブーレム

「ダーティダンシング2」という原題からわかるとおり、「1」があったわけで、観てないからなんともいえないけど、ヒットしてれば、今回の映画は「2」の冠がついてたはずよね。ということで、多分「1」はコケたのかな、知らないけど。ダンスコンテストに出場するために頑張る身分違いの男の子と女の子。っていう構造だけで、数ある類似映画・作品が思い浮かぶし、最近じゃ「マンボ・・・」っていうのを観てるし。で、こういうダンスを描く場合、ものすごくセクシーに見えるのがラテンダンスっていうわけね。今更これで誰が「娯楽」するのかしらっていうくらいに定番な映画。とはいえ、ラテンダンスってなんかそそる。習ってみたいな。格好いいじゃない。

|

« 傷だらけのランナー 2005,8,7 | トップページ | 容疑者 室井慎次 2005,8,9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

この度はブログへご来訪の上、
コメントまでいただきありがとうございました!
これを観てサルサダンスを習いたくなりました。
難しそうなんだけど、ディエゴ・ルナ君の笑顔と、
活き活きと踊る姿を観てると、ついつい踊りたくなるから不思議だ。

投稿: 伽羅 | 2005.12.27 22:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7426988

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシング・ハバナ 2005,8,8 :

» ダンシング・ハバナ [映画とはずがたり]
かっ、可愛いっ!! ディエゴ・ルナ、可愛いすぎる〜っ!! 彼を初めて観たのは、あの・・・ 青春エロ映画『天国の口、終わりの楽園。』 タイトルがすごく素敵だし、 メキシコの美しい海についつい釣られて観たのだが、 あまりにも「えぇっ!?」な衝撃内容。 ....... [続きを読む]

受信: 2005.12.26 01:14

« 傷だらけのランナー 2005,8,7 | トップページ | 容疑者 室井慎次 2005,8,9 »