« 群衆 2005,11,14 | トップページ | TAKESHIS’ 2005,11,18 »

ロスト・メモリーズ 2005,11,15

2009lm 原題:2009 LOST MEMORIES
邦題:ロスト・メモリーズ
時間:136分
公開:2004-03-27
製作年度:2001
製作国:韓国・日本
配給:GAGA
製作総指揮:
製作:
監督:イ・シミョン
脚本:イ・シミョン  
原作:
撮影:パク・ヒョンチョル
音楽:イ・ドンジュン 
出演:チャン・ドンゴン、仲村トオル、ソ・ジノ

伊藤博文が暗殺されなかった東アジアを舞台にしたSF。その暗殺されなかった原因がタイムトラベルによってもたらされて、民族性を抑圧された朝鮮人たちが「日本化」されたまま平成時代になってるっていう前提。結局、タイムトラベルをやり直して伊藤博文暗殺を成功させて、本来の歴史に戻すっていうまでのすったもんだがダラダラ2時間続く。ちょっとつらい。だって思い入れないんだもの。ステレオタイプな日朝警官のバディ風から最後は生死を賭けて戦う親友っていう構造もさることながら、チャン・ドンゴンの日本語台詞のひどさが興をそいじゃう。ハリウッド映画なら100分あればスカッと「細かいとこは突っ込むな」っていうブルドーザー的な演出でぐいぐい見せきってくれる映画に仕立てると思うわ。

|

« 群衆 2005,11,14 | トップページ | TAKESHIS’ 2005,11,18 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 ら行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7439747

この記事へのトラックバック一覧です: ロスト・メモリーズ 2005,11,15 :

« 群衆 2005,11,14 | トップページ | TAKESHIS’ 2005,11,18 »