« サンダーパンツ! 2005,9,5 | トップページ | N.Y.殺人捜査線 2005,9,8 »

沈黙の標的 2005,9,5

tin 原題:OUT FOR A KILL
邦題:沈黙の標的
時間:90分
公開:2004-03-13
製作年度:2003
製作国:アメリカ
配給:
製作総指揮:ダニー・ディムボート、アヴィ・ラーナー、トレヴァー・ショート
製作:ランドール・エメット、ジョージ・ファーラ、ダニー・ラーナー、スティーヴン・セガール
監督:マイケル・オブロウィッツ
脚本:デニス・ディムスター、ダニー・ラーナー、スティーヴン・セガール
原作:
撮影:マーク・ヴァーゴ
音楽:ロイ・ヘイ
出演:スティーヴン・セガール、ミシェル・ゴー、コーリイ・ジョンソン

ポスターに「無敵」ってあるけど、本当に無敵。観客に対してじゃなくて、セガールが自分で追求したいキャラクターを実現するのを阻止するあらゆる存在に対して「無敵」っていうことなのね。どうみても、体臭がきつそうな重機ドライバーっていうビジュアルのセガールが、ワケアリ、過去アリな考古学者で、肉体を駆使して妻の復讐のために中国マフィアを殺戮していくっていう、一本道。サクサクじゃなくて、強引にナレーションや乱暴な映画的省略でストーリーを進行させて、アクションシーンだけを抜き出してつないだっていう「殺人アクション・ロード・ムービー」って言うのがふさわしい。好きな人はいいけど、わたしはダメなタイプの映画ね。

|

« サンダーパンツ! 2005,9,5 | トップページ | N.Y.殺人捜査線 2005,9,8 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 た行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7437051

この記事へのトラックバック一覧です: 沈黙の標的 2005,9,5 :

« サンダーパンツ! 2005,9,5 | トップページ | N.Y.殺人捜査線 2005,9,8 »