« ルビー&カンタン 2005,6,11 | トップページ | レベッカ 2005,6,12 »

アナーキスト 2005,6,11

anarchists 原題:Anarchists
邦題:アナーキスト
時間:104分
公開:2005
製作年度:2000
製作国:韓国
配給:SPO
製作総指揮:
製作:
監督:ユ・ヨンシク
脚本:パク・チャヌク
原作:
音楽:
出演:チャン・ドンゴン/ チョン・ジュノ/ キム・サンジュン/ イ・ボムス/ キム・イングォン/ イェ・ジウォン

主演っていうふれこみのチャン・ドンゴンは途中で死んじゃうの。ちょっとがっかりね。でもユ・ヨンシク初監督作品っていうけど、けっこうしっかりしてる。香港ノワールっていうか、フランス映画っぽいっていうか、ダークでスタイリッシュで緩急がきちんとエンタテイメントするように仕上げてる。難は脚本ね。日本人にとっては抗日テロリストっていうのが違和感。っていうより感情移入できないし、朝鮮支配から解放されるっていう「思い」も切実じゃないから、そちらを強調されていくとウーンってなっちゃう。痛みを感じるような暗黒街系の娯楽映画の脚本があれば、この監督はいいもの作りそう。馳星周の原作とか向いてるかもしれないわ。

|

« ルビー&カンタン 2005,6,11 | トップページ | レベッカ 2005,6,12 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 あ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7412789

この記事へのトラックバック一覧です: アナーキスト 2005,6,11 :

« ルビー&カンタン 2005,6,11 | トップページ | レベッカ 2005,6,12 »