« やさしい嘘 2004,12,8 | トップページ | エターナル・サンシャイン 2004,12,9 »

ピアノを弾く大統領

romanpres 原題:Romantic President
邦題:ピアノを弾く大統領
時間:95分
公開:2005
製作年度:2002
製作国:韓国
配給:SPO
監督:JEON Man-bae
脚本:
原作:
音楽:
製作:
出演:AHN Sung-ki、CHOI Ji-woo、LIM Soo-jung

妻がいない大統領が一人娘の女性担任教師に恋をして、っていう映画。ハリウッド映画にもあったわよね、こういう展開。まあ韓国映画だから、いいか。だけど演出力が不足してるのか、撮りのがしが多いのか、シーンが繋がってなかったりエピソードが唐突だったりで、なんかダイジェストを観ているみたいな映画だったわ。あ、長すぎたから短くする必要があってそうしたのかしら。ま、とにかく女教師を演じるチェ・ジウのための映画であることは確か。素敵なコメディエンヌな、チェ・ジウって。ちょっと見直した。冒頭はなんと女子高生の制服で登場。その後メガネかけた女教師。恋していくとメガネをとっていくっていう「お約束」なラブコメ展開。思いっきり肩の力を抜いて「眺める(チェ・ジウを)」映画なのかな。

|

« やさしい嘘 2004,12,8 | トップページ | エターナル・サンシャイン 2004,12,9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

洋画 は行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5950/7375209

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノを弾く大統領:

« やさしい嘘 2004,12,8 | トップページ | エターナル・サンシャイン 2004,12,9 »